ご注文後のメールが届かないお客様へ

2023.11.27お知らせ

平素はロッサオンラインストアをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。

当店では、ご注文確定後、自動送信システムを利用したご注文確認メールをお送りしております。

ご注文から1時間経ってもメールが届かない場合は、原因がいくつか考えられますのでご確認ください。

また、お問い合わせの返信メールや発送通知メールにつきましても、2~5営業日以内に届かない場合は同様です。


①携帯電話のキャリアメール(特に@docomo.ne.jp)でのご注文は、メールが届かないケースが多くなっております。(キャリアメール…@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)


②登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございますのでご確認ください。


③当店からのメールが、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。


④フリーメール(Yahoo!やHotmail)は、当店からのメールを迷惑メールと判断される場合がありますのでご確認ください。


【ご注文後、ご注文確認メールが届かないときは】-----------------

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
できれば、ご注文時に登録したメールアドレス以外のアドレスでお問い合わせください。

一度受信できなかったアドレスには回答メールが届く可能性も低いためです。

回答メールが届かない場合は、何らかの要因により当店からのメールが受信できない状態です。

その際は、お多数ですが当店までお電話でご連絡ください。

TEL:0120-06-2235 土日祝祭日を除く平日10:00~17:00